top of page
  • 執筆者の写真ATF

【サンフランシスコ】ゴールデンゲートブリッジ 北側駐車場がオープン!

サンフランシスコと言えば、『ゴールデンゲートブリッジ』❗️



新型コロナの感染拡大防止のため、長いこと閉鎖されていた橋の両側にある駐車スペースですが、先日北側の駐車場(Golden Gate Bridge View Vista Point)が再オープン!今日はお天気も良かったので、橋の上を歩きに行ってきました!



「霧のサンフランシスコ」では午前中から青空がくっきり!はなかなかない!平日の昼間でしたが多くの人が駐車場にある展望スペースから景色を楽しんでいましたよ。


橋を渡り切ったところにある、南側駐車場「Golden Gate Bridge Welcome Center」はまだ閉鎖中。(通り抜けはOK、トイレは開いてました。)


いつもは車がいっぱいの駐車場で写真を撮るにも順番待ち、なのですが、今日は貸し切り状態でばっちり撮れました!




メモ:

👉1937年4月に完成(当時は世界で一番長いつり橋)

👉長さ2,737m (歩くと片道30-40分ぐらい)

👉海面から橋げたまでの高さは67m

👉この橋の色は「インターナショナルオレンジ」(霧の中でもはっきりみえるように)



往復歩くといい運動に!途中まででもある価値ありですよ!サンフランシスコにお越しの際はぜひお立ち寄りください~!




閲覧数:15回0件のコメント
bottom of page