top of page
  • 執筆者の写真ATF

【サンフランシスコ】フィッシャーマンズワーフの様子

こんにちは!


サンフランシスコは街歩きするにはちょうど良い気候が続いていますよ。


先日サンフランシスコの人気の観光地の一つ、『フィッシャーマンズワーフ』の様子を見てきました。





ロックダウン中はお店も閉店していて静まり返っていたので、前の道路工事が着々と行われていたのですが、徐々にお店もオープンし、訪れる人も多くなっています。


サンフランシスコと言えばクラムチャウダー!




屋台のように並ぶこちらのお店にはそれぞれの味のクラムチャウダーが売られています。数軒のお店が営業を始めていました。


そして、サンフランシスコ発祥の酸っぱい生地のパン、サワードウ、今でもゴールドラッシュ時代からの生成方法で自然発酵させたパンを作っている、『ボーディン』(Boudin)のパン工場とお店もここにありまして、こちらも営業を再開していました!




店内2階にあるイートインスペースと、ミュージアムは閉鎖中でしたが、屋外で食事をするスペースが広く取られていましたよ。





1階のお店は、サンフランシスコの可愛いお土産を探す場所としてもおススメ!コチラもオープンしています!




いつも混雑しているので、この日はのんびりと店内見学を楽しむことができました!



閲覧数:7回0件のコメント
bottom of page